FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「深愛」情報

2008年12月21日
ジャケ写到着! 水樹奈々ニューシングル「深愛」2009年1月21日発売
http://www.axive.jp/index.php/archives/2052/


切ない冬の物語が今甦る――『WHITE ALBUM』アニメ化!!
http://ameblo.jp/anican-staffblog/entry-10178588501.html
――水樹さんに質問です。「深愛」のレコーディングにまつわるお話を聞かせて下さい。

水樹:1986年頃のイメージで楽曲のデモテープを集めて、本編13話までのシナリオも頂いた上で作業を進めたのですが、そのシナリオを読んでいると冬弥があまりにもヒドイ男で(笑)。それと同時に由綺がものすごく可愛く思えるようになってきて、「由綺の気持ちで歌詞を書きたい!」と思って作業をしましたね。普段は冬弥の為を思って自分の気持ちを犠牲にしている由綺の気持ちを日記調にして綴りたいな、と。「深愛」は、私の曲にしては珍しく漢字タイトルの曲なのですが、その言葉が示す通りすごくストレートな曲に仕上がっていると思います。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。